よくいただくご質問 | ディラキャリ

よくいただくご質問

登録について

ディラキャリを利用するのに料金はかかりますか?

全てのサービスを無料でご利用いただけます。

会員登録すると何ができるようになりますか?

マイページでは、 下記の各種設定が出来ます。是非ご活用ください。
・メッセージ
応募した企業や運営元からのお知らせなどが届きます。
・スカウトメッセージ
 企業や提携エージェントからのスカウトが届きます。
プロフィール・アピール情報編集
 ご登録いただいている基本情報(メールアドレス除く)、アピール情報を設定/変更します。
・応募履歴
 過去に応募した求人情報を確認できます。

会員登録が完了できません

会員登録フォームの必須項目が入力されているか、ご確認お願いいたします。

ユーザーIDを忘れてしまいました

ログイン画面にある「パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きをお願いします。

パスワード再発行手続きをしたのですがメールが届きません

迷惑メール等に振り分けられていないかご確認ください。受信設定をしている場合は<@delight21.co.jp>のドメイン登録をお願いいたします。
状況により、パスワード再設定用メールが届くまでに多少の時間を要する場合があります。あらかじめご了承ください。

退会方法について教えてください

マイページにログインし、「退会手続き」からお手続きをお願いします。
退会された場合、登録した情報が全て削除されます。再度ご利用いただく場合には全ての情報を再登録いただく必要があります。
一度削除された登録情報は復活できませんので、あらかじめご了承ください。

求人応募について

会員登録しないと求人へ応募できませんか?

会員登録しなくても求人への応募は可能ですが、会員登録を推奨しています。
会員登録することで、プロフィール登録・編集/応募・メッセージ履歴/スカウトなど便利な機能がご利用可能となります。
転職活動を円滑にすすめるために、会員登録をお勧めしています。

応募した企業は、どこまでの情報を閲覧できるのですか?

応募時に入力された項目が開示されます。

応募後、企業から連絡がありません

企業によって異なりますが、書類選考期間の目安は1週間~10日程度になります。
進捗状況が気になる場合は、返答の目安や進捗状況を直接企業に問合せることをおすすめします。

書類審査を通過した場合、いつまでに返信した方が良いですか?

なるべく当日中の返信をおすすめしております。
回答に時間がかかる場合は、その旨返信することをおすすめします。

選考を辞退するにはどうすれば良いのですか?

直接応募企業へご連絡をお願い致します。

急用で、当日に面接をキャンセルする場合、どこに連絡すれば良いですか?

電話企業の担当者様へ、直接お電話でご連絡をすることが好ましいです。

スカウトについて

「スカウト」とは何ですか?

スカウト機能をオンにしておくと、あなたの経歴に興味を持った企業や提携エージェントから面接依頼の連絡やスカウトが届きます。
なお、応募をするまでは、あなたの個人情報が企業に開示されることはありません。

キャリアアドバイザーについて

ディラキャリどのようなアドバイスをいただけるのでしょうか?

今までのご経験や、キャリアアップのお考えなどを拝見し今後のキャリアパスを含めアドバイスをさせていただきます。

キャリアアドバイザーのメリットを教えてください。

プロのアドバイスを受けながら転職活動を進めたい方、より豊富な求人の中から自分に合った求人を選びたい方にはおすすめです。

キャリアアドバイザーを利用するまでの流れを教えてください。

会員登録後、キャリアアドバイスの相談が希望の場合は別途日程調整のメールをお送りさせていただきます。

面談の場所はどちらになるのでしょうか?

面談はZOOMにて行います。

求人はいつ更新されますか?定期更新はありますか?

随時更新されます。

よくある質問(FAQ)で解決できない場合は

直接メールでお問い合わせください。
【宛先メールアドレス】
m-hirata@delight21.co.jp
上記アドレスをクリックするとメールフォームが立ち上がります。